りんごは家をプレゼントしたい

アラサー女が親孝行に家を建てようとする話

電気料金の話

突然ですが先日の電気料金の話は覚えてらっしゃいますか?

覚えてない方はをどうぞ

 

早い話が

  • 電気料金2758円
  • 2000円以下にできたら自分勇者!

とはしゃいでる(笑)話なのですが

 

そしたら新しい電気料金きました。

3000円越してました!

 

おい!うおおおおい!!!

2000円以下とか言ってたやつ誰だよ!

300円アップしてるじゃん!!!

 

待機電力無くそうとスイッチ付きの延長コード買ったのに!

買えば電気料金下がると思うなよ!!

 

参考書と一緒だからな!!!

買って満足してんじゃねぇ!!!!

買ったなら使え!物増やしたんだから使え自分!!!

勇者とかのんきに言ってんじゃねぇ!!!

 

とまぁ、自分への罵りはこの辺にしておいて。

実際小まめに電源切るの面倒なんですよね。

 

お金をかけたくないなら手間をかけないといけないのですが、ズボラな自分にはもしや向いてないのでは…?

 

なんて簡単に諦めないのが私です←

 

手間かけなくてお金もかけないってなると楽に続けるしかないですよねー

とりあえず電源切りにくいので、延長コードを伸ばせるだけ伸ばして、よく使う枕元まで伸ばして電源切りやすくしてみます。

 

さあ来月の電気料金はどうなるでしょう!!

 

と締めたいところでした。

でした。(過去形)

 

いや、来月の電気料金は高いはずなんです…

多分高い。たぶんじゃないわ、高いわ

 

なぜなら

 

今月

 

 

すでに

 

 

何度も

 

 

電気つけっぱなしで寝てるから!!!

 

ダメじゃん!全然できてないじゃん!?

仕事が思ったよりハードで次の日実はこそっと筋肉痛になるほどだったからってか?!

疲れてるからってつけっぱなしで寝るな!!!!

その付けっ放しにした電気料金のためにまた疲れきって帰ってくる気かお前?!?!

本末転倒もいいところだわ!!!

 

さー、来月の電気料金怖いですね☆

来月おたのしみに!