りんごは家をプレゼントしたい

アラサー女が親孝行に家を建てようとする話

残業時間とみなし残業と給料の話

お元気ですか?

麻疹はやってるらしいですがどうですか?

 

私は自宅近くのスーパーが長期休業となり食材の買い出しができる帰り道の店探しに困っております。

 

 

ブラック企業の象徴の「みなし残業」みなさんの職場にはありますか?

 

このブログを見てる方はフリーランスの方が多いかと思いますので、そんなものとは無縁という方も多いかと思います。

私の会社はみなし残業が45時間ほどあります

以前の職場は38時間ほど普通に残業があり、残業時間の多さにグロッキーになり退職した節があります。

 

そんな私の今月の残業時間は40時間超えておりました。

早朝移動が必要な日もありますが、移動時間は勤務時間に含まれないため、実質時間外労働は50時間は余裕で超えていると思われます。

 

気づかなきゃそんなに働いてる気分にならなかったんですけどね。

気付いちゃいましたよ、そらもう嫌になってます

やめてやろうかなとか思ってます。

前の方が給料いいですし。

 

でもやめない!!

 

シフト見るまでその残業時間に気づかなかったんですよ。

つまり前の会社は辛かったけどこの会社はそれなりに楽しんでるってことですね。

まだ一年過ぎてないからってのもあるでしょうし、新生活が楽しいからってのもあるかもですが。

まだしばらくは続けますが、働き方改革をうたってる会社がいつまでもこんな残業続けさせるなら私は会社を適当にやりながら副業やる

 

副業禁止なんですけどね、金銭面辛いっての。

 

ってーわけで!

FXはじめます!

 

 

なんかようやっとお金ブログっぽくなってきましたね笑

 

あ、実はすでに株はやっております。

 

日産とホンダを少々。

あとただコレクションな株を←

そう、日産!日産!!!ゴ●ン氏おい!!!

 

 

テレビを持ってないため時事が分からず塩漬け株ですけど!!

ちなみにコレクション株というのはとある1つの企業を100株欲しいなと思ってひたすら買うだけの株です。

こいつ完全に株で遊んでますね。

100株買い揃えるのにおよそ100万円です(どんぶり勘定)

100株から株主優待券つきます。

それをちょっと味わってみたいなと思いまして。

 

 

こんな適当な株をやっております。

おそらく投資家の方には信じられない話だと思います。

ちなみに一時そのコレクション株は1株3,000円勝ちになってました。

それでも売らない私のコレクション癖。

 

 

みなさんどんな株をどんな理由で購入してますか?

コレクション株な方いませんか?笑笑