りんごは家をプレゼントしたい

アラサー女が親孝行に家を建てようとする話

マイブームレシピの話

 


はいどうも!バーチャr…違いますね。りんごです、御機嫌よう。節約って難しいですね、家賃などは固定なので低くなりませんし、 光熱費を頑張っても長い目で見るしかない長期戦です。


違うんだ、違う。私はもっと短期的に結果が見れるやつがいい。
だって節約に関してはその方が楽しいから!!
楽しい方がやる気出る!


そして世の中の多くの人々がやってるであろう節約ポイントは日々 の食事だと思います。


そう思ってはじめた自炊
そう思わなくてもやれよって話ですが。


最近ハマってるレシピがあるのでご紹介します。

 


「紅茶みたいなルイボスティー


材料
りんご   1個
しょうが  60gくらい
レモン   1個( 皮を使うので国産のものを使うか外国産のものを良く洗って下さい )
はちみつ  お好きなだけ
砂糖    90gくらい
ルイボスティー1パック

 

 

  1. レモンの皮を剥いて一部の皮だけ千切り、 しょうがの良く洗って皮ごと輪切り
  2. リンゴの皮をむいて一口サイズのイチョウ切り
  3. 皮をむいたリンゴを鍋に敷く、 その上に1で切ったしょうがとレモンの皮を乗せる
  4. レモンを思い切り絞って鍋の中へ入れる
  5. 砂糖とはちみつを入れてよく混ぜる
  6. 火をかけ焦げないようにかき混ぜる
  7. リンゴがくたってきて水分も飛び粘性のある状態になったら火を止める。ここで火をかけすぎると固くなります
  8. やかんにお湯を沸騰させたらルイボスティーティーバックを入れて5分間弱火で煮出す
  9. できたルイボスティーに7をお好みで入れてかき混ぜて出来上がり!

 

寒い日には生姜も入ってポカポカしますしオススメ!

よく保温ボトルに入れて持ち歩いております。重いけど。お好みに合わせて生姜の量は加減してくださいね、甘い味に飽きたらルイボスティーそのまま飲めばいいし一度お試しあれ!