りんごは家をプレゼントしたい

アラサー女が親孝行に家を建てようとする話

おせちの話

帰省で実家なのでお金をほぼ使いません。

なので家族のこんな話

 

 

おせちってお正月に食べますか?
実家はおせちを食べずオードブルです。

 

だからおせち食べたことない実家に買ってあげよう!って思ったので母に昨年末に連絡しました

 

「あ、もしもし?おせちって今まで食べたことある?」

母「あらー、今年の分ももう頼んであるから一緒に食べようね」

「んえっ?!えっ、?今まで食べてなかったじゃん!?ええっ!?」

母「あんたが家出てから買うようになったのよ、食べたいおせちがあったんだけど売り切れてたわー」

「…そ、そっか!わかった!帰るの楽しみにしてる!!」

 

 

オードブルもおせちも食べるようになってて娘はびっくりしましたが、家族仲良く美味しくご馳走いただきました。母の作る茶碗蒸しが一番好きです。

今だになかなか同じ味が作れないのは何故でしょうね。

 

2019年最初の出費は母へのお年玉となりました。

 

早く家買ってあげたいです。