りんごは家をプレゼントしたい

アラサー女が親孝行に家を建てようとする話

初給料きました

皆の者~っ、どうもこんにちは。おる…

住所不定系は勇気ありすぎだと思います。りんごです笑

 

 

さて、転職してからの初給料来ました。

ようやくですよ、ようやく!

貯金を切り崩す生活は楽しかった苦しかったです。

 

ちょっと何か食べたくても手持ちがなければ収入源もないので、とにかく貯金を崩す

光熱費を払うのも、歯ブラシ買うのも貯金を崩す日々でした。

まぁ、そんなことはどうでもいいですね。

みなさまも気になっている通り、給与額面言っちゃいますね。

 

 

 

 

 

180000円!!!!

 

ちょっとまって、最初の話と違うくない!?

こんな都会に腰据えて20万円超さないとか死ぬよね!?

てか今までの所得よりもはるかに低くてびっくりなんですが!!

とは言いましても、試用期間中だろうがなかろうが条件に変更はありませんし、副業が禁止の会社ですし、これで生活していくしかないよね!!

 

これ本当になんとかしないと死にますね、あはははははは

笑うしかないわー…

 

 

家賃、光熱費、通信費を引きますと手元に残るお金は5万円程度です。

いやぁ、これほんと笑うしかねぇわ。

 

まぁなんだかんだ言っても、なぜか自分に根拠のない自信を持ち合わせている楽天家ですので、これからこの給料いくらまで増やして家建てる計画組むか考えないといけませんね。

 

まぁ大丈夫でしょう、だって私ですから。できるできる