りんごは家をプレゼントしたい

アラサー女が親孝行に家を建てようとする話

早速1回目な話

はろ!はろ!

調子はどうですか?

私は早速、前回話したお料理教室に仕事帰りに行ってきました!

 

 

今回のメニューは…

 

 

4人1組で楽しくお料理してきました!

正しい生姜焼きの作り方覚えましたよ私

今まではチューブのやつで適当に作ってた笑

 

味付けには生姜のすりおろした汁の方を使うんですねー!

しゃりしゃりした繊維質を今まで一緒に混ぜてましたよ。

しかも一晩浸けてた!一晩は浸け過ぎなんですねぇ、浸けたら浸けた分だけ良いのかなって思ってましたわ

浸けすぎるとお肉が硬くなるんですねぇ

 

つけるのは繊維質の方の生姜

味付けはすりおろした液だけで調味液を作る!

 

勉強になりますねぇ

 

今日の生姜焼き↓

f:id:appleharingo:20190202201427j:image